*

パワハラの続き

仕事場では、相変わらずパワハラにあっている。
四月の契約更新を前に、契約をちらつかせて厳しい条件を突き付けてきた。はっ?なんで何にもしてない私だけ????である。

lynnalynn0 / Pixabay


私の仕事の態度など、とても真面目である。年に数か月も休んで仕事に穴をあけている人がいるのに、その人は何のお咎めもない。
私がこのような状態になるのには、自己愛性パーソナリティ障害(に違いない)の取引先のパートのおばさんが、あることないことを会社の上司に告げるからである。

私は、ことなかれ主義でいられない。
売り上げを上げようとみなが頑張っているのに、仕事を私物化して、あちこちでヒイキといじめを繰り返している彼女の間違ったやり方を指摘してきた。個人攻撃ではなく、「こうやるほうが良いのではないですか?」という感じでだ。周りも個人的には理解を示してくれているものの、自分のところに火の粉が飛んでこないように、私と仲良くしているところを見られたくないようだ。
大変残念だし、皆のためと思っていろいろやってきたこともあり怒りも感じるが、自分が逆の立場だったらそうかもしれないな・・・と自分を納得させようとしている。
先日、自己愛ババアとその上司と話しをしたが、完全に上司も洗脳されていた。ああ、ここまできたか・・・・。
何もしていないのに「問題児扱い」だよ。会議で意見をいうとそれは全部相手への批判として受け止められる。以前、私が会議で意見を言ったあと、他の人もいろいろと売り上げをあげるための意見を述べていたが、その直後「文句がある人は契約をしなくて結構」というセリフを言い放たれて数年、誰も会議で意見を言わなくなった。しかし、私は間違ったことに「あっていると思います」なんて言えない。だから、その事件以降も私は批判ではなく会議で意見を述べてきた。
意見を聞く気がないなら会議など開く必要ないだろ。結局、毎回会議は私の見せしめの場になっていった。

そして、4月からの契約の条件にていろいろと厳しいことを言われた。どうしても業務上譲れない・・・というより、それがないと仕事が成り立たない部分についての改善を求められた。いままでは頑なに、それをするぐらいなら契約などいらないという姿勢できたが、少し考えを変えることにした。

私が理不尽ながらも、頑張って戦って他の人との不公平感について悶えていたのは、その取引先を生活の主要な収入源としているからである。
ババアが幅を利かせる前にいた、前担当者は、とても大切にしてくれた。「一緒に頑張りましょう」という姿勢だったし全体をよくしていきたいという気持ちも伝わってきていたし、他の人々もいろんなことで議論を交わし、環境もとてもよかったのだ。この仕事で頑張ろうと思えていたのである。
そのころから、今のババアは、私と担当者の関係を疎ましくおもっていたのだろう。
完全にターゲットにされてしまった。
そして仕事を私物化しているのだ。

私は、決めた。この取引先への生活の依存率を下げようとおもう。頑張って働いて支払っていた手数料も、相手が「お前などあてにしてないのだ」という姿勢ならば、頑張っても仕方がない。払った手数料はババアの給料になるだけなんだし、そっちがその気なら「その程度の仕事の仕方をさせていただくまで」である。

主にしていた仕事から新しい仕事への転換は楽ではないが、ここにしがみついている自分こそが問題なんだよな。

少しでも、彼らとの接点を減らしていかないと本当にまいってしまう。
というわけで、明日、洗脳されたお偉いさんに「理不尽な条件を一部飲みます」ということをいう予定なのである。

さあ、新しいことを考えなくちゃ。

PR

関連記事

境界性パーソナリティ障害の夫との距離感

またまた、境界型の夫がどえらいことになってます。(^_^;) 現在働いていない夫は、主夫として

記事を読む

境界性パーソナリティ障害の夫

ボーダーを抱える家族・・・働けないボーダー夫

今までも何度かボーダー夫について書いてきたが、境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)というのは、

記事を読む

自己愛性パーソナリティ障害

自己愛性人格障害からのパワハラ

私は現在進行形で、パワハラにあっている。 いろいろ理不尽なことにあって、毎日怒りマックスだ。 も

記事を読む

境界性人格障害の夫

ADで境界性人格障害BPDの夫と喧嘩

今日は、夫と食事にでかけた。 その帰り、ちょっとした私の行動からいきなり怒りだしたボーダーの夫。

記事を読む

パワハラによる怒りが、カウンセリングで楽になった

仕事で押し殺した自分の感情をどうにかしないと怒りが湧き上がって仕方がない。そこでカウンセリングを受け

記事を読む

境界性パーソナリティ障害夫の経過

更新がずいぶん久しぶりになってしまいました ^_^;) 境界性パーソナリティ障害の夫との距離感

記事を読む

PR

PR

上咽頭炎に鼻うがい
鼻うがいから1ヶ月

前回、鼻うがいを始めた記事を書きましたが、あれから毎日欠かさず起きた時

境界性パーソナリティ障害夫の経過

更新がずいぶん久しぶりになってしまいました ^_^;) 境界性パ

鼻うがいで楽に
鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(もうなんでもやります)

待ちに待った製品が届いたよ♪ 洗浄剤のサーレも! [a

慢性鼻炎との戦い
Bスポット治療って自分で出来るの?か?挑戦してみた

辛いスパイラルにハマり始めた私・・・ 本を読んで、上咽頭のBスポット

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(苦しんでた状態編)

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 その間も、右鼻奥の鼻

→もっと見る

PAGE TOP ↑