*

家で後鼻漏・上咽頭炎のケアをはじめた結果

公開日: : 最終更新日:2019/03/13 健康, 鼻炎・後鼻漏・上咽頭炎 , , ,

 

■お家でケアする後鼻漏・上咽頭炎、噴霧器使用3日後の結果

先日、鼻の不快感を起こす後鼻漏・上咽頭炎を自宅でケアする方法で購入した、ホットシャワー。

後鼻漏・上咽頭炎

使用すると、しばらく調子が良いので、朝晩1回づつ毎日使用しています。
自分のためにと買ったものでしたが、
意外にもダンナさまが朝晩かかさずやっています。
鼻が不快な時にやると本当に楽になるので、一日に何回もやりたくなりますが、やりすぎは帰って鼻の乾燥を促してしまうようです。

3日使っての感想ですが、鼻の奥の腫れが引いたような気がします。
(鼻水などがつまっていなくても、いままでは、鼻が通らないことがあった)
そのため、鼻のつまりで苦しいということは全くないです。
喉と鼻の間にネバネバ張り付いた感じは、いままで一時もなくなることがなかったのですが、それを感じない時間が増えてきました。鼻の奥に張り付いた感が消えるとこんなにも楽なんだとしみじみ感じます。

喉と鼻の間のネバネバは、噴霧後すぐにマスクをつけて寝ると朝まで感じずに寝られています。
今までは、寝るときほど、感じてしまってつらかったです。
せっかく噴霧で潤して治療中なので寝ている時に鼻の奥が乾燥してしまわないように、マスクをつけたことで鼻の環境がぐっと良くなったようです。

日々の体調や、乾燥も違うので、日によってとってもよかったり、またネバネバが溜まってきてるなという日もありますが、根気よく続けていけば、よくなるような気がしています。

まだ、一進一退を繰り返すと思いますが、噴霧は苦痛や負担ではなく、気持ちが良いの続けられそうです。

準備も洗浄も簡単なので、朝忙しいときでも、パパッとすることができます。

実家の母が、同じような症状を訴えているので、是非プレゼントしてあげたいと思っています。
また、これから使っていった結果をブログに報告して行きたいと思っています。

PR

関連記事

後鼻漏の原因

後鼻漏の原因が胃の不調・むくみと関係している

自分の後鼻漏の症状の原因は何か ずっと悩まされてる後鼻漏・鼻の不快。 鼻の不快感を起こす後鼻

記事を読む

慢性鼻炎との戦い

Bスポット治療って自分で出来るの?か?挑戦してみた

辛いスパイラルにハマり始めた私・・・ 本を読んで、上咽頭のBスポットを自分でできないかと考え始める

記事を読む

「ホットシャワー使用5日後の結果」後鼻漏・上咽頭炎の自宅での治療

  ■お家でケアする後鼻漏・上咽頭炎、噴霧器使用5日後の結果 先日、鼻の不快感

記事を読む

後鼻漏の原因

後鼻漏・副鼻腔炎に馬油が効くというので試してみた。

逆流性食道炎からくる鼻炎 後鼻漏・副鼻腔炎の症状を改善しようといろいろと試しています。 自分

記事を読む

上咽頭炎に鼻うがい

鼻うがいから1ヶ月

前回、鼻うがいを始めた記事を書きましたが、あれから毎日欠かさず起きた時と、仕事から帰ってすぐの2回鼻

記事を読む

後鼻漏の原因

後鼻漏の原因の一つは、逆流性食道炎

後鼻漏について調べていたらとっても分かりやすいサイトを見つけました。 私は、後鼻漏にな

記事を読む

家で上咽頭炎を治す

後鼻漏と上咽頭炎を自宅で治すぞ!はじめの一歩

後鼻漏と上咽頭炎の悩みから少しでも解放されたい、自宅で治すぞ!と、 先日注文した、鼻の不快感を起こ

記事を読む

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(苦しんでた状態編)

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 その間も、右鼻奥の鼻炎でずーっと苦しみ続けておりま

記事を読む

鼻うがいで楽に

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(もうなんでもやります)

待ちに待った製品が届いたよ♪ 洗浄剤のサーレも! [amazonjs asin="B

記事を読む

PR

PR

上咽頭炎に鼻うがい
鼻うがいから1ヶ月

前回、鼻うがいを始めた記事を書きましたが、あれから毎日欠かさず起きた時

境界性パーソナリティ障害夫の経過

更新がずいぶん久しぶりになってしまいました ^_^;) 境界性パ

鼻うがいで楽に
鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(もうなんでもやります)

待ちに待った製品が届いたよ♪ 洗浄剤のサーレも! [a

慢性鼻炎との戦い
Bスポット治療って自分で出来るの?か?挑戦してみた

辛いスパイラルにハマり始めた私・・・ 本を読んで、上咽頭のBスポット

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(苦しんでた状態編)

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 その間も、右鼻奥の鼻

→もっと見る

PAGE TOP ↑