*

後鼻漏と上咽頭炎を自宅で治すぞ!はじめの一歩

公開日: : 最終更新日:2019/03/13 健康, 鼻炎・後鼻漏・上咽頭炎 , , ,

後鼻漏と上咽頭炎の悩みから少しでも解放されたい、自宅で治すぞ!と、
先日注文した、鼻の不快感を起こす後鼻漏・上咽頭炎を自宅でケアする方法として注文した
超音波温熱吸入機 ホットシャワー3が届いた。

後鼻漏・上咽頭炎

待ってました!!!
早速、開梱。

後鼻漏を自宅で治す

説明書がめちゃくちゃ丁寧です。

鼻吸引の機械を買うのは初めて。やっと鼻炎を自覚したから購入にいたったんだけど・・・

昔から数名の友達から「鼻炎」の大変さを聞いていたものの、自分には全然関係のないものだと思っていた
さらには、5年ほど前から後鼻漏や上咽頭炎の症状を感じながら、私は風邪が長引いてるだけなんだもんねー。
鼻炎なんかじゃないんだからと、なぜか鼻炎を頑なに否定

今おもえば馬鹿みたい。早く鼻炎になっちゃった、どうしよぉ~と思えば、治ったかもしれないのに、5年も放置してきたんだから。

後鼻漏の症状としては、強く鼻をかむと白いネバネバした鼻水が出るというのがあるらしい。
さらに炎症がある場合は、黄緑色だったりたまに血がまざっていたりするとか。

まさに5年間それだった。きっかけは、ひどい副鼻腔炎。とんでもない量の鼻水と戦ったあと、鼻と喉の間の違和感が現れた。鼻水がでなくなったので、あとは時が経てば症状が消えると思っていた。
でも、鼻をかんでも、喉と鼻の間の違和感はなくならない。
炎症をおこしてるんだろうから、そこに不快感がでるのかな?そうしてる間に、また白いネバネバや、黄緑色のやつらが溜まってしまうんだよ。

そんなせつない日々と是非お別れしたいものだ。
長年つきあってきた不快感。時間がかかってもいいから、以前のように鼻や喉の存在を感じない時を過ごしたい。
この商品は、先日の記事のように口コミも良い商品なので期待したい。

いよいよ、スイッチオン。
昨日は、寝る前にやってみた。生理用食塩水は、水道水と塩で簡単にできた。

後鼻漏を自宅で治す

赤いランプ点滅。

すぐにスチームがでてきた。
5分で自動的に終了。
いやー気持ちいい。鼻が通るという感覚を久しぶりに覚えた。

ちょっとして鼻をかむと、鼻水がつまってる感じなんて全然なかったのに驚くほど、「白いネバネバや黄緑色のやつら」が出てきて、こりゃ違和感あるはずやでーと思った。

喉と鼻の間の違和感は、スチーム後しばらく感じることはなかった。そう、鼻炎がないってこういう感じだったよね。と久しぶりに快適だった。
しかし30分後また、その存在感はやってきた。炎症を起こしているソコが治らないとダメなんだろうね。
でも、鼻の通りはすごく良く、久しぶりに良く寝れた。

鼻のつまりは、鼻水で鼻がふさがってることもあるが、鼻が炎症で腫れてふさがってることのほうが多いらしい。
そういった症状も続けていけば良くなるのかもしれないな。と感じた。

スチームをあてている時と、その後がとってもスッキリするので、毎日続けて後鼻漏と上咽頭炎とさらばしたいと思っている。

後鼻漏についてのQ&Aはこちら

[rakuten]tantan:10484146[/rakuten]

PR

関連記事

後鼻漏の原因

後鼻漏・副鼻腔炎に馬油が効くというので試してみた。

逆流性食道炎からくる鼻炎 後鼻漏・副鼻腔炎の症状を改善しようといろいろと試しています。 自分

記事を読む

上咽頭炎に鼻うがい

鼻うがいから1ヶ月

前回、鼻うがいを始めた記事を書きましたが、あれから毎日欠かさず起きた時と、仕事から帰ってすぐの2回鼻

記事を読む

家で後鼻漏・上咽頭炎のケアをはじめた結果

  ■お家でケアする後鼻漏・上咽頭炎、噴霧器使用3日後の結果 先日、鼻の不快感

記事を読む

後鼻漏の原因

後鼻漏の原因の一つは、逆流性食道炎

後鼻漏について調べていたらとっても分かりやすいサイトを見つけました。 私は、後鼻漏にな

記事を読む

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(苦しんでた状態編)

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 その間も、右鼻奥の鼻炎でずーっと苦しみ続けておりま

記事を読む

鼻うがいで楽に

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(もうなんでもやります)

待ちに待った製品が届いたよ♪ 洗浄剤のサーレも! [amazonjs asin="B

記事を読む

慢性鼻炎との戦い

Bスポット治療って自分で出来るの?か?挑戦してみた

辛いスパイラルにハマり始めた私・・・ 本を読んで、上咽頭のBスポットを自分でできないかと考え始める

記事を読む

「ホットシャワー使用5日後の結果」後鼻漏・上咽頭炎の自宅での治療

  ■お家でケアする後鼻漏・上咽頭炎、噴霧器使用5日後の結果 先日、鼻の不快感

記事を読む

後鼻漏の原因

後鼻漏の原因が胃の不調・むくみと関係している

自分の後鼻漏の症状の原因は何か ずっと悩まされてる後鼻漏・鼻の不快。 鼻の不快感を起こす後鼻

記事を読む

PR

PR

上咽頭炎に鼻うがい
鼻うがいから1ヶ月

前回、鼻うがいを始めた記事を書きましたが、あれから毎日欠かさず起きた時

境界性パーソナリティ障害夫の経過

更新がずいぶん久しぶりになってしまいました ^_^;) 境界性パ

鼻うがいで楽に
鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(もうなんでもやります)

待ちに待った製品が届いたよ♪ 洗浄剤のサーレも! [a

慢性鼻炎との戦い
Bスポット治療って自分で出来るの?か?挑戦してみた

辛いスパイラルにハマり始めた私・・・ 本を読んで、上咽頭のBスポット

鼻うがいで慢性鼻炎の苦しみが激減(苦しんでた状態編)

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 その間も、右鼻奥の鼻

→もっと見る

PAGE TOP ↑